京都カグヤライズに、マスコットキャラクターが参加します!

京都カグヤライズに新しい仲間がやってきました。
マスコットキャラクターとしてチームと皆さまを繋ぐ、『るーなちゃん』と『らいぞうくん』です!

京都カグヤライズに、マスコットキャラクターが参加します!

るーなちゃん

出身地

京都を昔からずーーーっと見守っているお月さま

誕生日

7月7日

卓球以外で一生懸命なこと

京都探検!これからリーグ戦でたくさんのお友だちをつくって、お互いの地域情報を交換するのを楽しみにしています。いつか世界のいろんな場所にお出かけするのが夢!


らいぞうくん

出身地

世界をこれからもずーーーっと見守るお月さま

誕生日

7月7日(生まれたときからるーなちゃんと一緒)

卓球以外で一生懸命なこと

京都(特に西方)の守護。いつか立派なオトナの白虎になって、みんなの頼れるリーダーになるのが夢。そのときのために、日々キメ顔を研究しています。


これから、いろいろなシーンで皆さまとお会いできるはずです。
るーなちゃんもらいぞうくんも、京都カグヤライズを応援してくださる皆さまと、熱く楽しい時間を共有したい!と意気込んでいます。ぜひ、仲良くしてくださいね。

京都カグヤライズ クラウドファンディングに挑戦中!

Tリーグ新規参入京都カグヤライズ。一人の挑戦をみんなの挑戦へ。

『京都カグヤライズ』は、私、池袋 晴彦(株式会社京都卓球クラブ)が代表となり、地元京都に根付くようにと立ち上げた新しいチームです。2022年9月から新シーズンが始まるTリーグに新規参入いたします。
私自身の、ロンドンオリンピックやリオオリンピックにて日本代表スタッフとして帯同した経験や、学校教育に携わってきた経験を活かして、どんどんプロ卓球界を盛り上げ、牽引してまいります!

Tリーグでの活躍はもちろん、地元・京都の皆さまが京都という土地で世界レベルの卓球を体験できるよう、また、老若男女に関わらず卓球というスポーツを楽しめる環境をつくっていきたいです。その先駆けとして、京都出身の小学3年生 松島 美空選手や、世界各国の選手をチームに迎え入れています。

今回のクラウドファンディングは、チームの立ち上げにかかる費用と、これからの運営費用を集めるものです。私というたった一人の人間から始まった取り組みを、ぜひご支援ください。