12月9日(火)、クラウドファンディングの特典企画「社長ひとりじめコース」を実施しました。
今回は、トライ式高等学院 生駒キャンパスの先生よりご依頼をいただき、生徒の皆さん12名が卓球教室に参加してくださいました。

当日は、池袋晴彦代表、平野朝日選手、そして初代カグヤガールズの一人である白藤優芽選手が参加。
卓球経験は学校の授業で触れた程度という生徒さんが多く、ラケットの持ち方からのスタートとなりました。

まずは平野選手と白藤選手によるデモンストレーションを行い、基本となるフォアハンドのフォームやボールの当て方を実際に見ていただきました。その後は一人ひとりの様子を見ながら、ラケットの握り方や構え方など、基礎から丁寧に指導を行いました。


途中からは、チーム対抗での的あてやラリー練習、1台を4人で分けてのミニゲームなど、「遊び」の要素も取り入れながら進行。初めての動きに戸惑いながらも、次第にラリーが続くようになり、会場には自然と笑顔が広がっていきました。

「できた」「続いた」という小さな成功体験を積み重ねながら、卓球の楽しさを体感していただけた時間になったのではないかと思います。
ご参加いただいたトライ式高等学院 生駒キャンパスの皆さま、ありがとうございました!