『京都市卓球カーニバル』に参加しました

2022年11月3日(木)、島津アリーナ京都(京都府立体育館)で行われた卓球の大会『京都市卓球カーニバル』に、京都カグヤライズのメンバーで参加してきました。

大会前のイベント

大会開始前に、Tリーグ新規参入チーム『京都カグヤライズ』のご紹介と、「選手にチャレンジマッチ」のお時間をいただきました。

『京都市卓球カーニバル』に参加しました

チーム紹介など、進行を務めてくださったのはTリーグのホームマッチでチームMCを担当してくださっている森川 由香さん。温かい声で、会場をアットホームな雰囲気にしてくださいました!

『京都市卓球カーニバル』に参加しました

参加したメンバーは、松島 美空選手・成本 綾海選手・ユエン シュエジアオ選手・マー ユーハン選手。
それぞれ一台の卓球台についてご参加の皆さまをお迎えし、「選手にチャレンジマッチ」が行われました!

カウント8-8からゲームスタート。
参加者様が勝利すると、対戦した選手の直筆サイン入りピンポン球をプレゼントという嬉しい企画もありました!
さて、何名の方が賞品をゲットされたでしょうか。

どのテーブルも毎回真剣勝負ではありましたが、多くの笑顔で溢れ笑い声も絶えず本当に心から楽しそうでした!!

『京都市卓球カーニバル』に参加しました
『京都市卓球カーニバル』に参加しました
『京都市卓球カーニバル』に参加しました

「選手にチャレンジマッチ」の他にも、チームから皆さまへの賞品をいくつか用意させていただき、ドキドキの抽選会が行われました。

『京都市卓球カーニバル』に参加しました

総勢410名の方にご参加いただき、イベントを開催してくださいました京都市卓球協会様、早くから卓球台を設営し進行役を務めて下さった同志社大学体育会卓球部の皆さまのご協力のお陰様をもちまして、参加者みんなが楽しめる豊かな文化の日イベントとなりました。

『京都市卓球カーニバル』に参加しました

イベントの後は、メインの卓球大会!

イベントが終わった後は、たくさんの参加者の皆さんがそれぞれのカテゴリーに分かれて、試合をスタートされました。

一般男女・年齢別男女・社会人レディース・カデット男女・ホープス男女に分かれて、会場いっぱいに置かれた卓球台で真剣勝負が繰り広げられました。

イベント時とは打って変わって笑顔はほぼ見られず、一球一球にその人の全てを込めて打っているように見受けられました。

『京都市卓球カーニバル』に参加しました

京都カグヤライズからも、松島 美空選手(田阪卓研)がカデット女子の部で出場。顔つきは大人顔負けの真剣そのもの!

一球一球勝利に繋げて、いよいよ決勝戦を迎えると突然、

「応援してやぁ〜!!」

『京都市卓球カーニバル』に参加しました

と熱烈に子どもらしくアピールしたかと思えば、コートに入る前から本気モード。

『京都市卓球カーニバル』に参加しました

対戦相手は体格差のある中学三年生の選手。
強打の連発でポイントを重ねられ、何度も松島 美空選手の悔しい表情が見られました。

しかし、取られても取られても諦めず追い上げ、特に第2ゲームは手に汗握る接戦でしたが、どのゲームも勝負ポイントをしっかり押さえて見事V!!

『京都市卓球カーニバル』に参加しました

カデット女子の部優勝を果たしました。
おめでとう、松島選手♪

『京都市卓球カーニバル』に参加しました