いばりつDAYイベントに京都カグヤライズが参加しました

2023年5月21日(日)、立命館大学 大阪いばらきキャンパスで「いばらき×立命館DAY 2023(IC EXPO)」が開催されました。

「カグヤライズと卓球をしよう」というブースで京都カグヤライズ代表の田村 美佳選手と池袋 晴彦監督がイベントを行いました。
学生34名、子ども14名、大人13名の合計64名の参加者と卓球を楽しめました。

記念すべき1人目の参加者がまさかの卓球経験者で、田村 美佳選手とリズミカルにラリーをしていました。それを見ていた周囲の方に少しずつ興味を持っていただき、未経験者の子どもから経験者の大人までどんどん参加者が増えていきました。

特にガチサーブ体験が盛り上がっていました。とにかく速く回転量の多い田村 美佳選手のサーブを体験して「すげー!プロだわ」「どうやって返せばいいですか?」などたくさんコメントしていただき、サーブを返せたときは周りから思わず拍手が!

卓球経験者の方からはドライブを打ってほしいとリクエストをもらいました。田村 美佳選手が得意とするバックハンドに「バックドライブが止められないなんて……!」と打球の重さに驚いていました。

ご参加いただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました!