同心児童館の卓球体験教室に参加しました

2023年3月27日(月)、京都府京都市にある同心児童館・生祥分室で行われた卓球体験教室に京都カグヤライズ代表兼監督である池袋 晴彦とチームスタッフが参加しました。

合わせて20名以上が体験教室に参加してくださいました!

同心児童館

同心児童館の体験卓球教室に参加しました

実際に打つスピードを目の前で見た子どもたちから、「はや!」「すげぇ。俺もやってみたい!」と興奮ぎみの声がたくさん上がりました。

同心児童館の卓球体験教室に参加しました

興味深々ながらもきちんと一列を保って並んでくれています。

生祥分室

同心児童館の卓球体験教室に参加しました

中には経験者の子もいるようで最後の王様ゲームでは声援が飛び交い、なんとかチームスタッフから1本取ろうと熱気に満ちあふれていました。

同心児童館の卓球体験教室に参加しました

卓球に初めて触れる子も多かったようですが、ほかの人が教えてもらっている様子を見て「こうしたらいいのか!」とお互いに話し合って一生懸命に取り組んでくれました。的当てでは「難しい~」と言いつつ当たった時はみんなで喜んで元気いっぱい楽しんでいました。

子どもたちを見守っていた先生も最後は一緒に王様ゲームに参加したくなるほどにぎやかな場となっていました。

同心児童館の卓球体験教室に参加してきました

後日、児童館の生徒さんたちから素敵なプレゼントをいただきました。
アイロンビーズで作られたらいぞうくん、とっても可愛いです!
ありがとうございます!!