京都府向日市にて講習会に参加しました!

2022年9月4日(日)京都府向日市の向日市民体育館にて行われた、向日市卓球協会様主催の講習会に、京都カグヤライズのメンバーとして代表・監督の池袋と張 莉梓コーチが参加しました。

向日市卓球協会にゆかりのある皆さまと、向日市内の小中学生がたくさん集まってくださいました!

京都府向日市にてオープン講習会に参加しました!
まずは記念写真から。幅広い年代の方が参加されました。
京都府向日市にてオープン講習会に参加しました!
京都府向日市にてオープン講習会に参加しました!

京都カグヤライズとして、国籍や性別、年代、卓球経験の有無などは関係なく、生涯スポーツとして卓球を楽しめる世界にしたい!という願いを込め、参加者全員にワンポイントアドバイスをさせていただきました。

京都府向日市にてオープン講習会に参加しました!
真剣な眼差しでボールを打ち合います。

フォアハンド、スマッシュ、フォアハンドドライブのアドバイスを受ける方が多かったですが、中にはストップ、ブロック、カット打ちなどのポイントを確認する方もおられましたよ。

京都府向日市にてオープン講習会に参加しました!
思わず本気モード(?)の張コーチと池袋監督です。
京都府向日市にてオープン講習会に参加しました!
こちらは子どもたちとの記念写真。笑顔が眩しいですね!

初心者から上級者まで様々なレベルの方々が参加されており、和気あいあいとした雰囲気ながらも、皆さんそれぞれに真剣な表情で卓球に取り組まれる姿が印象的な一日でした。

今年の12月25日には、向日市民体育館で京都カグヤライズのホームマッチが行われます。
向日市にお住まいの方は馴染みのある会場だと思います。ぜひ、会場で京都カグヤライズを応援してほしいと思います。