第2回カグヤカップを開催いたしました

2024年2月23日(金・祝)、山科地域体育館にて『第2回カグヤカップ』を開催いたしました!

総勢84名の方にご参加いただき、早くから卓球台を設営してくださった遊学館高校・関係者の皆さまのご協力のお陰様をもちまして、ご参加の皆さまが楽しめるイベントとなりました。

カグヤカップ

いよいよ試合開始

ご参加者の皆さまそれぞれがP4matchのシステムで自動的に作成された、1部から5部のリーグに分かれて試合をスタートされました。また、今回は京都カグヤライズから、牧野里菜選手(遊学館高校)も1部リーグに参戦。「絶対に優勝してお米と電気鍋を持って帰ります!」と意気込んでいました!

大会には初参加の大人から小学校低学年、そして強豪の遊学館高校女子卓球部までが参加し、会場いっぱいに置かれた卓球台で真剣勝負が繰り広げられました。

牧野選手と直接対戦できた方からも、できなかった方からも、「普段対戦できないような選手との試合ができて良い経験になりました。」「直前まで迷っていたけど出てよかった」といった嬉しい感想をいただきました。

大会結果

1部リーグ優勝者は牧野選手!さすがです、1ゲームも奪われることなく完勝でした。
おめでとうございます!

【牧野 里菜 選手 コメント】

男性も女性も混合で試合をすることができたので、普段取らないようなパワーのあるボールを受けることができて、工夫しながら試合をすることができました! また、年齢層もあってその中でもみんな真剣勝負で試合をしていたので、なかなかこういう機会はないので、少し新鮮な感じがしました!

各リーグの上位入賞者へは、株式会社SUNYOUさまよりご提供いただきましたお米5㎏・電気鍋・ラーメンを、株式会社美十さまより京ばあむをご提供いただき贈呈させていただきました。
また、参加賞として株式会社美十さまよりこたべをご提供いただきました。

ご参加いただきました皆さま、また素敵な賞品をご準備くださいました株式会社SUNYOUさま、株式会社美十さま、本当にありがとうございました。